2016年5月16日月曜日

本格カレー屋さんの開店お祝い

先月、大阪に住む友人Tの友人がインド人シェフのカレー屋さんを開店することになって、お祝いに作品を作ってと頼まれたので、作って送りました。

ターバンを巻いたカレー屋さんのシェフをイメージしてます。こんな格好で調理することはないでしょうけどね。ステレオタイプというのは良くないと語られることも多いですが、作品づくりをする私たちからすると、ステレオタイプってとっても大事です。象徴的って意味でね。

Leafという店名にちなんで、大きな葉っぱを持ってます。

吹田市にあるそうです。詳しくはよくわかりませんが、かなり美味しいとのこと。
大阪に行くことがあれば、ご飯しに行きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿