2015年10月23日金曜日

動物バルーンアートのディスプレイ

ショールームを普段と違ったイベントらしい雰囲気にしたい

風船職人SHINOの地元、町田市にある太陽ホームリフォーム展示場 様からイベント装飾のご依頼でした。

お話を伺うと、イベント当日は本物の動物を呼んで動物ふれあいコーナーをしたり、地元マジックバーのマジシャンの方がパフォーマンスをするということでしたので、イベントの内容に合わせて動物のバルーンアート ディスプレイをご提案したところ、とても喜んでくださいました。

こちらが飾った作品です。
ペンギン、パンダ、ライオン、サル、コアラが合計10体。愛嬌たっぷりに出来たと思います。

この動物たち、飾りから取り外せるんです。

抽選会のプレゼントとして、ビンゴの景品として活用すれば、イベントはさらに盛り上がっちゃいますね!
★ ★ ★

後日、飾りを支える什器を回収しにいったところ「雰囲気がとても良くなって、本当に良かったです」と喜んでいただきました。

ご担当者様からメールもいただきました。当日の様子がわかるようにと写真も添付してくださいました。


「先月はご納品を頂きまして、ありがとうございました。たくさんのお客様に楽しんでいただきました。」

「簡単に移動の出来るポールでしたので、
時間帯やイベントに合わせて、移動出来たのが嬉しかったです。」

「ポールに付いていた緑のボンボン(?)はイベント後も大活躍で、お子様たちの格好の遊び道具になりました。」
丸い風船の塊オブジェは、金属のポールに串刺しになるように設置しているので、上にずらしてやれば、簡単に外せます。ディスプレイを分解すれば、異なる用途で使えるという、ただの飾りでは終らないところがイベント向けの作品としていいでしょ!?

これまで長らくの間、風船職人SHINOの企業向けイベントサービスは出演とディスプレイのセットをメインにしてきました。作品のデリバリーだけでは満足のいくイベント演出にならないと思い込んでいたんですが、今回のイベントではそうでもないのだと教えて頂いた気がします。ありがとうございます!

ショールームの場所はアトリエから車で20分。これまでうかがった中で4番目の近さでした。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

地元と言えば、毎年、「フェスタなかまち」という町田駅すぐの商店会主催イベントに呼んで頂いていて、今年で5年連続のステージ出演となりました。ちなみにこちらは、これまでに伺ったイベントのなかで2番目の近さです。

毎年出演していると、会場の規模や雰囲気、そのほかの勝手もよくわかっているので、今回は少し違った形式のステージにしてみようなんて実験的になれますよね。

イベント演出の仕事というのは、初めての場所や、1回きりの機会というのが多い仕事ですので、ホームグラウンド的なイベントがあるというのはありがたいことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿