2015年2月15日日曜日

バレンタイン

スタッフとアトリエで来月の展示イベントの打ち合わせ。
制作スケジュールを詰めたり、会場での設置の日程と作業工程を詰めたり、大まかに決めていた配色を細かい部分まで決めたり、捗りました。

今日はバレンタインということで、スタッフがチョコをプレゼントしてくれました。



日本酒や焼酎がチョコに入っているボンボンです。変わっていますよね。
お酒が好きな私にぴったりと考えてくれたようです。嬉しいですね。

ウィスキーボンボンは一般的ですが、日本酒や焼酎はチョコに合うのかな??って気になったので、早速ひとつ、日本酒のやつを食してみました。

外側のチョコを噛むと、中に入っている酒が舌の上を転がり、酒の甘みと香りが口に広がります。そのすぐあとに、濃厚なチョコの味が後を追って口に広がります。日本酒の味や香りは、チョコにマッチしているとは言い難いんだけれど、悪くはないですね。酒でホワッとした頭をチョコがキリッとさせてくれて、なんだか気持ちよいです。ウィスキーボンボンとは全然違う。

お酒好きな人は楽しめると思います。

麦焼酎、芋焼酎のボンボンもあるので、後で食べ比べてみたいと思います。


最近は友チョコや逆チョコなんかが話題で、義理チョコは下火になりつつあると聞いていますが、気を使ってくれるスタッフに感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿