2014年11月2日日曜日

けん玉ショーとマルチパフォーマンスショー

三組のパフォーマーで出演した2番手はけん玉師伊藤佑介。
ギネス記録樹立者であり、日本初のプロけん玉師として活躍中のけん玉界の有名人。

伊藤さんのショーはステージと広場で1回ずつ行いました。



写真でけん玉に紐がついていないのがわかるでしょうか。二個の玉と二個のけんを扱ったり、三個の玉を扱ったり、ジャグリングのような見せ方のパフォーマンス!けん玉の既成概念を覆すかっこよさです。お客さんから「おぉ〜!」っと歓声が湧くパフォーマンス。

また、伝統的なけん玉の技の説明を、大きなけん玉を使ってゆっくり説明してくれたりと、昔ながらのけん玉もしっかりと押さえています。終盤は子どもをステージに上げて、技に挑戦してもらうなどのふれあいコーナー的な流れもあって、バランスのとれたショーでした。やはり頻繁にイベント出演しているだけあって、安定感は抜群です。

そして、「和」を基調にした装いは静御前まつりにぴったりでした。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


三組のパフォーマーで出演した三番手はマルチパフォーマー縁(えにし)
縁さんは新宿の歩行者天国で大道芸が活発に行われていた時代からずっと大道芸を続けている生粋の大道芸人。その頃に知り合って、彼とは15年来以上の付き合いになりました。時間が経つのは早い・・・。

縁さんはマジックもすればジャグリングもする、一輪車にも乗ってしまうし、独楽だって回せてしまう。まさにマルチパフォーマーの称号通りのオールラウンダーです。ストリートで鍛えたトーク力、客を惹き付ける構成力はさすがのひと言。人通りのあるオープンなイベントにはぴったりのパフォーマーです。



縁さん、人形を使ったマニアックなマジックも得意です。高い一輪車に乗るところも、単に乗るのではなく、しっかりと笑いをとります。まさにザ・大道芸人!


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

このイベントでは、風船職人SHINOと上記2組の合計3組が2回ずつパフォーマンスをして、一日中、パフォーマンスを楽しめるタイムスケジュールを組んで実施しました。
これからもグループでの出演機会が増えたら嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿