2014年11月22日土曜日

AKB48 小笠原茉由さんの番組に出演

AKB48 まーちゅんこと小笠原茉由さんのニコ生番組「まーちゅんチャンネル」にゲスト出演しました。 
こちらのページで会員の方は視聴できるみたいです。

まーちゅんはアイドルですが、ヨシモト所属で、スタジオも新宿のヨシモト本社内でした。歌舞伎町の先のゴールデン街の入り口あたりにある学校の廃校利用なので、会社という雰囲気はなく、若手芸人さんがたくさんいらっしゃって、活気に満ちた芸人さんの学校みたいでした。稽古とか、打ち合わせとか、学園祭のノリでやれそうで、魅力的なオフィスですね。


番組では、私の活動紹介を簡単にして、こんな世界もあるのかと感心してもらった後は、まーちゅんに基本の作品づくりにチャレンジしていただきました。

まーちゅん、とても器用です。これまで私がお教えして、すぐにコツを飲み込み、サクサクと作った方は何人もいます。特に芸能界の方たちは初めてのことに挑戦するのに慣れているようで、飲み込みの早い方が多いです。が、まーちゅんは1、2を争うくらいの飲み込みの早さでした。ベッキーも凄かったけれど、まーちゅんも負けてません。将来が楽しみ!

ニコ生には初めて出演しましたが、リアルタイムにダイレクトな反応コメントが流れてくるので、とても面白いですね。視聴者も慣れている方が多いようで、まーちゅんと視聴者のやりとりも楽しかったです。

まーちゅんの好きな黄色をベースにお花のディスプレイをお作りしました。
それと風船職人SHINOの代名詞的な龍の作品も。

0 件のコメント:

コメントを投稿